パテックフィリップの腕時計界でのポジション

スイスの高級腕時計ブランドであるパテックフィリップは、高額すぎて買える人が少ないため日本における知名度はそんなに高いとは言えません。しかし、このブランドは世界3大腕時計ブランドの一つに数えられているだけでなく、他の2つよりも明確にポジションが上で腕時計界の世界最高峰として扱われています。そんなパテックフィリップはビジネス・エンターテインメント・スポーツの世界で成功したセレブ達の間では極めて高い知名度とステータスを誇ります。セレブの中でパテックフィリップの腕時計を買う事を夢見ている人は数多く存在しますし、国民栄誉賞の記念品としてこのブランドの腕時計が贈呈された事もあるほどです。

世界中には想像が絶するお金持ちが存在する

洋服とはどんな高級ブランドの商品であっても、使い古したものは高値では買い取ってもらえません。一方、腕時計は購入してから数年間毎日つけていたものであっても、大事に扱っていればかなり高額で売却できます。買値以上で売却できる事は滅多にないものの、腕時計界の王様であるパテックフィリップに関してはそれが当てはまらないようなところがあります。世界中には、一般的な所得層とはかけ離れた資産を保有している上に付加価値が高いものに対しては惜しみなく莫大なお金を支払う富豪が存在します。そういった富豪たちの中にはパテックフィリップの腕時計をコレクションしている人が多く、希少性が高いものはオークション等にて高く買い取られてきました。極めて希少性が高い限定品が1億円以上で売買される事もざらにありますので、パテックフィリップの希少性の高い腕時計は投資対象としても注目です。

パテックフィリップは高級時計として有名ですが、その中でも「カラトラバ」というモデルが一番の売れ筋になっています。