仕切り付きのフライパンを取り入れよう!

出勤前、登校前の慌ただしい朝に、お弁当を作るのはなかなか大変なものですよね。効率よくお弁当を作るのに役立つキッチン雑貨を取り入れてみると、今までよりも時短でお弁当を仕上げることができます。まず、おすすめしたいのが、仕切り付きのフライパンです。仕切りが付いていることによって、複数のおかずをひとつのフライパンで同時に作ることができ、とても便利ですよ。口コミでも人気が広がっている仕切り付きのフライパンは、フライパンの形状や大きさ、仕切りの数が商品によって異なります。用途に合ったフライパンを選ぶことで、朝の時間をより有効活用できることでしょう。縦に二分割の仕切りが付いた長方形のフライパンは、片方で卵焼きを巻き、もう片方でウインナーを焼くといった使い方ができるのが特長です。

キャラ弁作りのお助けグッズを使いこなそう!

キャラ弁のブームが続くなか、保育園や幼稚園に通う子供向けに毎朝キャラ弁作りに励んでいるという人もいるのではないでしょうか。細かい細工をするのに苦労しているならば、細工がしやすくなる便利なグッズを取り入れてみましょう。飾り切り用のナイフのセットを購入すれば、ウインナーを動物などの形にカットしたり、野菜を丸く繰り抜いたり、といった作業をスムーズにこなせます。また、買っておくと便利なのが、海苔パンチです。海苔パンチを使えば、ハートやお花といった愛らしい形に海苔を切り取ることができますよ。様々なグッズを活用して、蓋を開けた瞬間に子供の笑顔が弾けるようなキャラ弁作りを目指して下さい。

台所で料理をしたり、食事をする卓上を演出したりするのに役立つ、食に関わる雑貨全般をキッチン雑貨と呼びます